ふるさと納税自治体連合表彰において池田町が優秀事例として選ばれました

最終更新日 2018年11月7日

ページID 002458

印刷

平成30年度 ふるさと納税自治体連合表彰において池田町が優秀事例として選ばれました

 平成30年度ふるさと納税自治体連合の表彰式が、

平成30年11月2日(金)に福井県国際交流会館で開かれました。

全国応募49団体中4団体が優秀事例として選出されました。

・岐阜県郡上市

・山形県天童市

・福井県池田町

・群馬県前橋市

池田町も優秀事例として

『「ちっちゃな幸せ実現事業+」による寄付者参加型のまちづくり』

で表彰されました。

気持ちばかりの返礼品のみで、毎年の寄付額は他の市町に比べて多くはありませんが、

「池田町を純粋に応援したい」という気持ちのこもったふるさと納税という寄付金を

単なる行政支援ではなく、池田町で活動される方を応援する仕組みになっていることや

寄付者の方、まちをよくしたいという気持ちをもった町民の方が、

知恵を持ち寄り、自分たちで使い道を決めていくという

地道な活動を認めていただく機会を得たことは、今後の事業や活動の励みになります。

今後とも池田町という まち へ

未来を見据えてがんばる町民の方へ

応援をよろしくお願い致します。

ふるさと納税自治体連合について

ふるさと納税自治体連合とは…

ふるさと納税制度を地域の活性化に役立て、本来の趣旨・目的を広く全国の自治体、国民に伝えるため、志を同じくする自治体が集まる自治体の連合です。

平成30年11月現在、全国74自治体が加盟しています。

情報発信元

総務政策課(住民税務室)

〒910-2512 福井県今立郡池田町稲荷35-4
電話番号:0778-44-8001
ファックス:0778-44-8080
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


このページを評価する