ふるさと納税のお申し込み方法

最終更新日 2015年10月21日

ページID 001525

印刷

池田町では、以下の方法でふるさと納税のお申込みを受け付けております。

また、皆様からの寄附金は、「池田町まちづくり自治制度」で活用させていただいております。

振替用紙によるお振込み

お電話、メールまたはファックスでご連絡いただければ、こちらから振込用紙(郵便振込。手数料は町負担)とパンフレットをお送りします。これを利用してお振り込み下さい。

直接のお振込み

寄附申出書(こちらからダウンロード)を、ファックスまたはメールでお送り下さい。
折り返し振込口座をご連絡いたします。

この場合には、振込手数料をご負担いただくことになります。

連絡先

池田町役場 総務政策課

電話番号 0778-44-8001
ファックス 0778-44-8080
メールアドレス zeikoseki@town.ikeda.fukui.jp

役場窓口でのお支払い

池田町役場窓口に寄附申出書を備え付けておりますので、直接お越し下さい。

所得税及び住民税の控除について

ふるさと納税は、確定申告の手続きにより寄附金の額に応じて、所得税と個人住民税からそれぞれ一定の金額が控除されます。
寄附をいただいた方には、別途手続きについてご案内いたします。

詳しくは「寄附金控除について」のページをご覧下さい。

関連情報

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

総務政策課(住民税務室)

〒910-2512 福井県今立郡池田町稲荷35-4
電話番号:0778-44-8001
ファックス:0778-44-8080
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。