町からの支払について

最終更新日 2016年11月1日

ページID 001500

印刷

町では、契約者名や代金等受け取り先口座等の情報をあらかじめ登録(債権者登録)し、安全かつ正確に効率よく支払いができるようにしています。債権者登録には、申請書の提出をお願いしておりますが、申請書に記載された内容について、支払業務以外に使用することはありません。

債権者登録について

債権者登録が必要な方

池田町から支払を受ける法人、団体、個人事業主、及び個人です。
この支払とは、工事代金、購入代金等の他、賃金や報酬、謝礼も含みます。

債権者登録(変更)申請が必要なとき

  1. 池田町と初めて契約をするとき、初めて支払いを受けるとき。
  2. 債権者登録の登録内容に変更があったとき。

債権者登録(変更)申請書の入手について

債権者登録(変更)申請書は、支払手続きを行う担当課または会計室に備えてあります。

または、下の添付ファイルからダウンロードしてください。

債権者登録(変更)申請書の添付書類

登録する口座の金融機関名、支店名、口座種別と口座番号、口座名義人(カタカナ表記)がわかるもの(通帳のコピーなど)を添付してください。ネット銀行などで通帳がない場合は、担当課もしくは会計室までお問い合わせください。

注意事項

ゆうちょ銀行の口座の場合、振込み用の店番(3桁)、口座番号(7桁)を確認願います。

債権者登録(変更)申請書の提出について

次のいずれかの方法で提出してください。

  1. 役場に持参する方法
    契約または支払相手先となる担当課に申請書を提出してください。
    なお、受付時間は午前8時30分から午後5時までで、土日祝祭日、年末年始を除きます。
  2. 郵送する場合、下記あてに申請書を郵送してください。
    郵便番号910-2512 福井県今立郡池田町稲荷35-4 池田町役場(担当課名)

なお、郵送の場合、内容等についてお問い合わせすることがありますので、ご了承ください。

マイナンバー対応について

役場から、所得税の源泉徴収をする支払いを受ける方は、債権者登録に加え、マイナンバーの登録が必要です。
賃金、謝礼、報酬、不動産の賃借料、不動産の譲りうけ、一部の委託料などが源泉徴収の対象となります。
対象となる場合、担当者から、個人番号カード、もしくは通知カードと本人確認書類の提供をお願いしますので、ご協力お願いします。
 

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

総務政策課(会計室)

〒910-2512 福井県今立郡池田町稲荷35-4
電話番号:0778-44-8013
ファックス:0778-44-8080
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。