総合農政推進協議会

最終更新日 2015年10月21日

ページID 001552

印刷

設立目的

池田町が有する地域の資源を有機的に結びつけ、農業の総合産業化、環境保全に配慮する地域資源連結循環型農業の推進を図りながら、経営所得安定対策の推進及びこれを円滑に実施するための行政と農業者団体等の連携体制の構築、戦略作物の生産振興や米の需給調整の推進、地域農業の振興を目的としています。この他、農地の利用集積、耕作放棄地の再生利用、担い手の育成・確保等に資することを目的としています。

主な事業

  1. 経営所得安定対策の推進に関すること。
  2. 経営所得安定対策の対象作物の生産数量目標の設定に関すること
  3. 集落営農の法人化支援の実施に関すること。
  4. 農地の利用集積に関すること。
  5. 耕作放棄地の再生利用に関すること。
  6. 担い手の育成・確保に関すること。
  7. 地域資源連結循環型農業の推進に関すること。
  8. 農村起業の育成支援に関すること。
  9. 町内生産農産物のブランド化の確立に関すること。
  10. 農村文化の保全、伝承、活用に関すること。
  11. 農村デザインに関すること。
  12. 鳥獣害防止総合対策事業に関すること。

情報発信元

産業振興課(農林商工室)

〒910-2512 福井県今立郡池田町稲荷35-4
電話番号:0778-44-8005
ファックス:0778-44-6296
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。