池田町がん患者アピアランスサポート事業について

最終更新日 2022年6月17日

ページID 002738

印刷

 池田町では、がん治療等に伴う外見の変化に対する不安の軽減や療養生活をよりよく送ることができるよう、医療用ウィッグや帽子、胸部補整具の購入費用を補助します。

対象者

外見変化を補うウィッグ及び胸部補整具等を購入した、下記1~3の全てに該当する方

1.町内に住所がある方

2.がんと診断され、治療を受けた方または現に受けている方

3.町税の滞納がない方

補助対象経費

・ウィッグ(ウィッグ装着時に必要な頭皮保護用のネット及び帽子を含む)

・補整下着等胸部補整具(外科的治療等による乳房の形の変化に対応するための補整下着。下着とともに使用するパッドを含む)

※いずれも申請日から1年以内に購入したものに限る

補助金額

補助対象経費の1/2に相当する額とし、上限20,000円

※申請は1人1回まで

申請方法

池田町がん患者アピアランスサポート事業補助金交付申請書兼請求書(PDF形式 124キロバイト)」に必要事項を記入し、下記の書類を添えて保健福祉課に提出して下さい。

・補整具の領収書等購入した日付及び金額が証明できる書類の写し

・診療明細書など治療内容を証明できる書類の写し

・通帳の口座情報が確認できる部分(通常は表紙の裏側)の写し

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

保健福祉課

〒910-2511 福井県今立郡池田町薮田5-3-1
電話番号:0778-44-8000
ファックス:0778-44-8009
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


このページを評価する