給食試食会を行いました【子育て支援センター】

最終更新日 2016年6月15日

ページID 002268

印刷

池田町子育て支援センターで給食試食会を行いました

お野菜も食べれるね!!

平成28年6月15日(水曜日)、子育て支援センターにて、給食試食会が行われ、入園前のお子さんとお家の方が、園の給食を体験しました。

当日のメニューは、白身魚とブロッコリーのホイル焼き、チーズ納豆、かぼちゃヨーグルトでした。園の栄養士が、作り方や野菜摂取の大切さを伝えたり、池田町が取り組んでいる「脳べるの改革」で、発酵食品や減塩の必要性について話したりしました。

「野菜をなかなか食べなくて・・・」「噛まずに飲み込んでしまうのですが・・・」など、お家の方の悩みや質問が出ると、参加されたお母さん達と栄養士が一緒にアドバイスしながら、楽しく会話が進みました。家ではなかなかスムーズに進まない食事や苦手な野菜も、パクパク食べるお子さんの様子を見ながら、お家の方もうれしそうでした。どの子のお皿も、どのお母さんのお皿も、ぜ~んぶきれいに食べていただけました。 

本日のメニュー
(本日のメニュー)
レシピ♪♬
(レシピ♪♬)
栄養士からのお話です
(栄養士からのお話です)
お野菜食べれるね~
(お野菜食べれるね~)
待ってる間に・・・zzz
(待ってる間に・・・zzz)
何が入ってるかな~?
(何が入ってるかな~?)
たくさん食べてね
(おいしいね~)
ア~ン、パクッ!!
(アーン、パクッ!!)







 

情報発信元

なかよしこども園

〒910-2514 福井県今立郡池田町山田20-16-1
電話番号:0778-44-8181
ファックス:0778-44-8183
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。