池田中学校3年生と交流【なかよしこども園】

最終更新日 2016年10月25日

ページID 002291

印刷

幼保連携型認定こども園 池田町なかよしこども園

手作りおもちゃで遊んだよ!

平成28年9月23日(金曜日)、池田中学校3年生のお兄さんお姉さんが、保育実習のため来園しました。

今回の交流は、中学生が一回目の保育実習の経験から、年齢に合わせた手作りおもちゃを作り、持って来てくれて一緒に遊びました。

りす組(0・1歳児)は、手作りのマラカスと段ボールの大きなお家、うさぎ組(2歳児)は手作りのマラカスと大きな紙でのお絵かき、ぱんだ組(3歳児)は、

空き缶でのマラカス作りと段ボールの電車あそび、もも組(4歳児)は、ボーリングあそびと手作り絵本の読み聞かせ、さくら組(5歳児)は、牛乳パックで紙パッチン作りをしました。

時間いっぱい遊んで、お兄さん・お姉さんととってもなかよしになりました。

いっぱい倒すぞぉ~!
(いっぱい倒すぞぉ~!)
ねぇねぇ!お姉ちゃん!
(ねぇねぇ!お姉ちゃん!)
こうやって貼るんだよ~
(こうやって貼るんだよ~)
紙パッチンとんだよ~☆
(紙パッチンとんだよ~☆)
お兄ちゃん、直して~!
(お兄ちゃん、直して~!)
これ何色かな?
(これ何色かな?)
どれにしようかなぁ
(どれにしようかなぁ)








 

情報発信元

なかよしこども園

〒910-2514 福井県今立郡池田町山田20-16-1
電話番号:0778-44-8181
ファックス:0778-44-8183
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。