お楽しみ会&クリスマス会【なかよしこども園】

最終更新日 2017年1月6日

ページID 002313

印刷

幼保連携型認定こども園 池田町なかよしこども園

マジックのお兄さん、サンタさん、ありがとう

平成28年12月19日(月曜日)、なかよしこども園にて、お楽しみ会&クリスマス会を行いました。

お楽しみ会では、仁愛大学3年の桑島康郎さんによる、マジックショーを楽しみました。帽子の中からかわいいうさぎが出てきたり、色とりどりのリボンが飛び出したりすると、「わぁ~!!すご~い!!」と子ども達から歓声が上がりました。新聞紙や絵本、トランプなどを使った、たくさんのマジックが次から次へと繰り出されると、大きい子は前のめりになって見入っていました。小さい子も指を吸うのを忘れるくらい、口をぽか~んと開け魅了されていました。

また、割り箸と輪ゴムを使った簡単なマジックをレクチャーしてもらい、子ども達や保育教諭がチャレンジしました。マジックの仕掛けが分かると、「なるほど~!」という表情を見せ、得意げに披露してくれました。

最後のマジックは...トナカイとそりとサンタさんが描かれている絵を帽子の中に。

あれれ??サンタさんだけが、消えてしまいました。

すると.....

本物のサンタさんが子ども達の後方から登場!!子ども達は立ち上がり、「サンタさ~ん☆」と叫び、背の高い大きなサンタさんに大興奮でした。

遠い遠い遠~い国からやってきてくれたサンタさんに、子ども達の元気な歌や踊りを見てもらい、疲れているサンタさんに元気をプレゼントしました。

そして、さくら組さんは、サンタさんに自分たちで考えた3つの質問をしました。

サンタさんのこたえに、よく耳を澄ませ、驚くやら、納得するやらの子ども達でした。

最後にサンタさんからプレゼントをもらい、大喜びのクリスマス会になりました。

「サンタさん、また来年も来てくださいね!!」

うさぎさんが出てきたよ~
(うさぎさんが出てきたよ~)
新聞の中から、なんと水が!
(新聞の中から、なんと水が!)
なんで新聞が濡れないのかなぁ??
(なんで濡れないのかなぁ??)
目を閉じて~3・2・1・・・
(目を閉じて~3・2・1・・・)
りす組さんもマジックショーにくぎ付けです☆
(りす組さんもくぎ付けです)
わぁ~☆すご~い!!
(マジックショーに夢中)
「ソリは、どこにとめているんですか?」
(「ソリは、どこにとめているんですか?」)
サンタさんと一緒に踊りました♪
(サンタさんと一緒に踊りました)
サンタさんが、こんなに近くに♬
(サンタさんが、こんなに近くに)
サンタさん、ありがとぉ♡
(サンタさん、ありがとぉ)
支援のお友達も一緒に♪
(支援のお友達も)
さようなら~。また来年も来てくださいね~
(さようなら~。また来年も来てくださいね~)




 






 

情報発信元

なかよしこども園

〒910-2514 福井県今立郡池田町山田20-16-1
電話番号:0778-44-8181
ファックス:0778-44-8183
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。