平成29年3月1日「STEPコンサート」・平成29年3月3日「ひな祭り会」【なかよしこども園】

最終更新日 2017年4月6日

ページID 002329

印刷

幼保連携型認定こども園 池田町なかよしこども園 

楽しかったよ!!コンサート

 平成29年3月1日(水曜日)、なかよしこども園のホールで、音楽グループのSTEPさんをお招きしてコンサートを行いました。ピアノとエレクトーンの素敵な演奏に合わせて歌ったり踊ったり、「こびとのくつや」のお話を聞いたりしました。アニメソングメドレーでは、「ドラえもん」や「ちびまる子ちゃん」などの知っている曲が流れると大興奮!!みんなで大きな声で歌いました。迫力ある演奏の音に少しビックリしていた赤ちゃん達も、ニコニコしながら手をたたいて喜んでいました。最後は全員で「エビ」「カニ」のポーズをしながら、「エビカニクス」を元気一杯に踊って楽しく過ごしました。

次は何の曲かなぁ?
(次はなんの曲かなぁ?)
パチパチ、面白いね。
(支援センターのお友達もうれしそう)
あっ!!この歌知ってる~。
(うわ~!きれいな音だなぁ)
小さいお友達も楽しんでます。
(小さなお友達も楽しんでます)
エビカニビクス楽し~♡
(エビカニクス面白~い)
エビカニエビカニ、わぁ~!!
(チョキチョキ、カニのピースだよ)

みんなでおひな祭り会をしたよ!

 平成29年3月3日(金曜日)に、おひな祭り会をしました。ピアノに合わせて「うれしいひなまつり」を歌ったり、ひな祭りの由来についての紙芝居「おひな様になった、にんぎょう」を見たり、ゲームをしたりしました。ゲームでは、同じ絵柄のカードを引いた男女でペアになり、仲良く手をつないでゴールを目指しました。ゴール後は、みんなが作ったおひな様の製作をバックに、おひな様とおだいり様の冠をかぶり記念撮影をしました。「はい、チーズ!!」みんなのかわいい笑顔がキラキラ輝いていました。

♬あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♬
(あかりをつけましょ、ぼんぼりに~)
大きいお友達といっしょに
(大きいお友達に手を引かれて)
みんなが作ったおひな様とパチリ
(みんなで作ったおひな様の前でパチリ!)
私たち、お似合いでしょ?
(私たち、お似合いでしょ?)
何だか、緊張しちゃうわ~
(何だか緊張しちゃうわ~)
かわいいでしょ?ふふふ。
(かわいいでしょ?うふふ)









 

情報発信元

なかよしこども園

〒910-2514 福井県今立郡池田町山田20-16-1
電話番号:0778-44-8181
ファックス:0778-44-8183
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。