平成29年4月28日「池田追分練習会」【なかよしこども園】

最終更新日 2017年6月20日

ページID 002339

印刷

幼保連携型認定こども園 池田町なかよしこども園

池田追分を踊ったよ

平成29年4月28日金曜日に、さくら組さんともも組さんが、民謡保存会のおじいちゃん、おばあちゃんに教えていただきながら、池田町の民謡「池田追分」の練習をしました。

 練習会の初めには、1人ずつマイクを回して自己紹介をし、おじいちゃん、おばあちゃんの好きな食べ物を聞いたり、自分の住んでいるところをお話したりしました。

 もも組さんは、初めての練習会。「まわして、ポン」とおじいちゃんやおばあちゃんの踊る様子を真剣な表情で真似していました。さくら組さんはさすが2年目!!もも組さんに振りを見せながら教えてくれる姿が見られました。

 休憩になるとお膝に入ったり、ギュ~と抱っこをしてもらったりととっても嬉しそうな子ども達でした。

お願いします。
(「おねがいします。」)
私は・・・
(「私の名前は...」)
みんなで〈かかしのポーズ〉
(みんなで〈かかしのポーズ〉)
男踊り
(男踊り)
女踊り
(女踊り)
真剣です。
(真剣です。)
まわして ポン♪
(まわして ポン)
ちょっと一休み。
(ちょっと一休み。)
ギュ~ッ☆
(ギュ~)
いっしょに行こう☆
(いっしょに行こう)
また来てねぇ~(^^)
(また来てねぇ~)

情報発信元

なかよしこども園

〒910-2514 福井県今立郡池田町山田20-16-1
電話番号:0778-44-8181
ファックス:0778-44-8183
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。