いけだ食の文化祭2017

最終更新日 2017年1月30日

ページID 001409

印刷

開催日


平成29年 11月11日(土)、12日(日)

 

おかげさまで、8年目を迎えることができました。今年も皆様のお越しをお待ちしております。

※平成28年度来場者アンケートの結果を公表しています。
※詳細はいけだ食の文化祭のフェイスブック(新しいウインドウが開きます)で発信します。

「食」を中心に、池田町のライフスタイル発信や交流を目指します。

食の文化祭1

 「いけだ食の文化祭」は、平成22年に池田町の魅力を県内外へPRするため「食の萬屋祭」としてスタートしました。池田町では、春から秋にかけて、多種多様な野菜が栽培されるとともに、伝統的な食文化を活かした惣菜や加工品が提供されています。また、これらの素材を活かした新商品開発が進められています。
 循環型農業や環境向上活動などと有機的なつながりをもちながら、池田町の農山村環境を作り上げる「食」。その魅力を、事業者が、集落が、そして町民ひとりひとりが、発信します。

ほっとできる場所、もの、人と、出会える町。


「会場はどこ!?」
 

 よくお問い合わせのある質問ですが…実はこのイベント、特定の会場を設定していません。それぞれのお店が、それぞれの場所でお客さんをお待ちしています。なぜなら、池田町の自然に囲まれたゆったりとした時間や風景、人と人とのコミュニケーションを大切にしたいから。大好きな場所で、信頼できる仲間たちと、思いを込めた自慢の品物と一緒に、みなさんと楽しい時間を過ごしたいと思っています。
 派手さはありません。でも、商品、場所、そして人、それぞれに数えきれないストーリーがあります。この祭をきっかけに、池田町でお気に入りの場所を見つけたり、世代を超えた思いがけない友達を作ってみてください。
 「安心できる、だけど刺激的」な出会いがきっとあるはず。ふとしたときに池田に遊びに来て、「やっぱり、池田はほっとする」と笑えるような、池田とのつながりを持ってほしいと願っています。

食の文化祭1
 

これまでの様子

池田町 観光情報(新しいウインドウが開きます)

いけだ農村観光協会Facebookページ(新しいウインドウが開きます)

いけだ食の文化祭のFacebook(新しいウインドウが開きます)

食の文化祭実行委員会

池田町役場(産業振興課、特命政策課)、いけだ農村観光協会、池田町商工会、池田町農業公社

関連情報

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

カレンダーで探す

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
             

  緑色背景の日が開催日です。

情報発信元

産業振興課(農林商工室)

〒910-2512 福井県今立郡池田町稲荷35-4
電話番号:0778-44-8005
ファックス:0778-44-6296
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。