ふるさと納税のお申し込み方法

最終更新日 2023年10月10日

ページID 001525

印刷

池田町では、以下の方法でふるさと納税のお申込みを受け付けております。

また、皆様からの寄附金は、地域自治によるまちづくり活動に活用させていただいております。

振替用紙によるお支払い

お電話、メールまたはファックスでご連絡いただければ、こちらから振替用紙(郵便局。手数料は町負担)とパンフレットをお送りします。これを利用してお支払い下さい。

直接のお振込み

寄附申出書(PDFワード)を、ファックスまたはメールでお送り下さい。
折り返し振込先銀行口座をご連絡いたします。

この場合には、振込手数料をご負担いただくことになります。

役場窓口でのお支払い

池田町役場窓口に寄附申出書を備え付けておりますので、直接お越し下さい。

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください。

ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。

本町へのふるさと納税は、上記の振替用紙か直接のお振込みか役場窓口でのみ受け付けております。

連絡先

池田町役場 総務財政課

電話番号 0778-44-8003
ファックス 0778-44-6296
メールアドレス soumu★town.fukui-ikeda.lg.jp(★を@に変えてください)

所得税及び住民税の控除について

ふるさと納税は、確定申告の手続きにより寄附金の額に応じて、所得税と個人住民税からそれぞれ一定の金額が控除されます。
寄附をいただいた方には、別途手続きについてご案内いたします。

詳しくは「寄附金控除について」のページをご覧下さい。

関連情報

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

総務財政課

〒910-2512 福井県今立郡池田町稲荷35-4
電話番号:0778-44-8003
ファックス:0778-44-6296
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


このページを評価する