セーフティネット5号認定について(融資を受けたいとき)
最終更新日 2020年4月29日
ページID 002987
セーフティネット保証5号認定について
景気変動等の影響により売上高が減少している中小企業者の資金繰りに影響が出ている事業者に対する融資制度です。市町村での認定を経て、金融機関での融資となります。事業者の方で制度自体について知りたい方については、金融機関へお問い合わせください。
金融機関の皆様へ
中小企業庁から、手続きの迅速化を図るため書類を簡素化し、金融機関によるワンストップ手続きを推進することが要請されました。池田町においても、金融機関による代理申請を認めております。申請の際は名刺を頂戴しておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。
認定要件
国が指定する業種に属する事業を行っており、次のいずれかを満たすこと。
■最近3ヶ月間の売上高又は販売数量(建設業にあっては、完成工事高又は受注残高)が前年同期に比して5%以上減少している。
■原則として最近1ヶ月間の売上高等が前年同月に比して5%以上減少しており、かつ、その後2ヶ月間を含む3ヶ月間の売上高等が前年同期に比して5%以上減少することが見込まれている。
必要書類
関連情報
- 県・国の支援制度のご案内(福井県作成)(新しいウィンドウが開きます)
- セーフティネット保証制度について(中小企業庁)(新しいウィンドウが開きます)
関連ファイル
このページを評価する
ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。






















5号様式(ワード形式 92キロバイト)
