池田町土砂災害ハザードマップ

最終更新日 2021年7月27日

ページID 002686

印刷

土砂災害ハザードマップとは

 地域の中で、土砂災害が発生した場合に危害を受ける恐れのある範囲(土砂災害警戒区域及び土砂災害特別警戒区域)を地図上に示したものです。
 土砂災害による人的被害を防止するためには、住居やよく利用する施設等の場所が土砂災害警戒区域等であるかを理解しおくことが大切です。いざという時の為に備えましょう。
 

土砂災害警戒区域とは

 急傾斜地の崩壊が発生した場合に、住民等の生命又は身体に危害が生じるおそれのある区域を指定しています。
 

土砂災害特別警戒区域とは

 急傾斜地の崩壊等が発生した場合に、建築物に損壊が生じ住民等の生命又は身体に著しい危害が生ずるおそれのある区域を指定しています。
 

集落別ハザードマップ

 以下の土砂災害ハザードマップは、平成22年に福井県が作成したものです。
 

角間郷地区

 東角間   東 俣   新 保      中 出   金 山
 菅 生   西角間   定 方 

中地区

 稲 荷   月ヶ瀬   志津原   土合皿尾  常 安        
 上荒谷   板 垣   池 田   山 田   寺 谷   広 瀬   
 谷 口   安善寺   薮 田   
 
 ※寺島区と学園区は対象区域外の為、作成されておりません。
 

水海地区

 

下地区

 清水谷   柿ヶ原   持 越   野 尻
 

下池田地区

 白 粟   松ヶ谷
 

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

総務財政課

〒910-2512 福井県今立郡池田町稲荷35-4
電話番号:0778-44-8003
ファックス:0778-44-6296
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


このページを評価する