転出届(転出証明書の交付)

最終更新日 2015年10月21日

ページID 001014

印刷

池田町から他の市町村へ引っ越しをするとき

池田町から他の市区町村へ住所変更する方は、池田町の窓口で転出届を提出し、転出証明書の交付を受けてください。その後、引っ越し先の市区町村で転入届出を行って下さい。

なお、届出の際に本人確認をさせていただいております。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

住民異動届出の際の本人確認について

転出届出に必要なもの

届出人の印鑑

本人確認書類(住民異動届出の際の本人確認について

注意

届出の際に「転出先の住所」「転出先の世帯主」「転出予定日」を記入していただきますので、事前にご確認の上お越し下さい。

転出届の届出期間

引っ越しをする前に届出をしてください。(約2週間前から届出ができます。)

当日または事前に届出を行って下さい。

転出届の届出人

引っ越しをする本人または同一世帯の人

代理人の場合は委任状(PDF形式 145キロバイト)が必要です。

転出届を郵送で行うとき

窓口に来ることができない場合は、郵送で転出届出(転出証明書の請求)をすることができます。

転出証明書の郵便請求

注意

  • 転出届のみ郵送で手続ができます。転入届や転居届は郵送では取扱いできません。
  • 転出に伴う他の手続きについては郵便ではできない場合があります。

転出届関連手続き

転出によって様々な手続が必要になります。下記のPDFファイルをご参照のうえ手続きをお願いします。

転出される方へ(PDF形式 212キロバイト)

関連情報

情報発信元

総務政策課(住民税務室)

〒910-2512 福井県今立郡池田町稲荷35-4
電話番号:0778-44-8001
ファックス:0778-44-8080
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。