保育園(なかよしこども園)・小学校・中学校

最終更新日 2016年1月22日

ページID 002218

印刷

池田町で子どもを保育園に預けたいとき

池田町には幼保連携型認定こども園「なかよしこども園」があります。

こども園について

朝7時からの早朝保育、夜7時までの延長保育、障害児保育、一時保育に対応しています。

通園バスも運行しています。

池田町なかよしこども園の概要・保育内容

池田町なかよしこども園・理念・方針・年間行事

こども園・子育て支援センターの様子

保育料

保育料は、国の定める保育料水準の2分の1以内で定めています。

なかよしこども園の保育料(利用者負担額)について

入園手続き

4月から入所については、前年の12月中に申請します。

申請書類は、なかよしこども園にあります。

途中入所は随時受け付けていますので、なかよしこども園にお問い合わせください。

こども園の入園手続きについて

池田小学校・池田中学校

池田町には町立の小学校と中学校が1校ずつあります。

池田小学校・池田中学校

特色ある池田の教育

スクールバス

スクールバスを運行しています。(下校バスは、町民バス「なかま号」と同時運行です。)

小中学校スクールバス

転入学

転入学の手続きは以下のページをご覧ください。

転入学の手続きについて

学童保育・放課後の過ごし方

小学生は、小学校となりの児童館で学童保育が利用できます。学童保育は、学校の早帰りの日や長期休み期間に対応しています。また、放課後子ども教室も開催しています。

学童保育(池田町児童館)

放課後子ども教室

情報発信元

教育委員会事務局

〒910-2511 福井県今立郡池田町薮田5-1
電話番号:0778-44-8006
ファックス:0778-44-7771
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。