「マイナポータル」での転出届について

最終更新日 2023年9月5日

ページID 002815

印刷

マイナンバーカードを利用して、オンラインでの転出届ができます

 転出届について、マイナンバーカードを利用して「マイナポータル」を通じたオンラインでの届出が可能になりました。
このサービスを利用する場合、転出にあたって役場への来庁が原則不要となります。
 署名用電子証明書が有効なマイナンバーカードをお持ちの方で、日本国内での引越をする方にご利用いただけます。
ご自身の引越手続きの他、同一世帯のご家族の引越でも利用可能です。
※「マイナポータル」を通じて転出届をした後は、別途、転入先市区町村に来庁し転入届をする必要があります。
※オンラインでの転出届の際には、「マイナポータル」へのログイン時と、転出届の申請時にそれぞれ暗証番号の入力が必要となります。
 
 
マイナポータル(新しいウインドウが開きます)
 

関連情報

情報発信元

住民税務課

〒910-2512 福井県今立郡池田町稲荷35-4
電話番号:0778-44-8001
ファックス:0778-44-8080
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


このページを評価する